理念
幸福に貢献する


南北の理念は皆様の『幸福に貢献する』事です。この問いから始まらない占や哲学は嘘であります。幸福が人類の最終目標であるから幸福を追求せずして占や哲学は成立しない筈です。



『幸福』とは

 人生に於ける成功を目指すという意味ではありません。成功というのは人生の第二義的な事です。たくさん財産を築いて知名度を上げたとしてもそれは幸福とは関係の無い事です。成功者は幸福で、そうではないと不幸であるかと言えばそんな事は無いと皆様もお気づきの事であると思います。
 幸福は『現状に感謝をする精神』です。貧富貴賤老若は幸福には全く関係の無い事です。幸福は手に入れる物ではなく『精神の在り方』で現状に満足をして感謝する精神があれば何時、如何なる時も人は『幸福に成れる』のです。それとは対極に自分に無い物ばかりを見つめて不幸にばかり目を向けるのならば『不幸』になってしまいます。
 現状に感謝をして幸福に成るというのは難しい事かもしれません。南北は皆様の幸福に貢献する事が『天命』であり志であり理念です。不肖、南北が皆様の『幸福に貢献する』手段としまして豊富な易学や占・鑑定・コーチング・心理学・哲学などを用いて皆様の幸福増進の一助となります事をお約束いたします。